World Orderブログ

最近のニュースを取り上げます

戸田恵梨香さんと水川あさみの仲は・・

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

戸田恵梨香(@toda_erika.official)がシェアした投稿

~ 戸田恵梨香さん ~

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水川あさみ(@mizukawa_asami)がシェアした投稿

~ 水川あさみさん ~

 

お二人が同時に、報道に強くコメントしたニュースはこちら。

news.yahoo.co.jp

 

2人の関係性をなじる報道に対して、それぞれのSNSで同時刻に発信したとして話題になっています。

同時刻ということで、一緒に調整したということなんですが、

お二人の不仲説が前々からあったが故に、クローズアップされた部分なんです。

 

「あれ?一緒に発信してる!」

 

「不仲ってのは一方的で乱暴な報道だった!?」

 

ハラスメントや、コンプライアンスなど重要視される様になってきているものの、

 

曲がった報道はまだまだ存在しています。

 

時代錯誤レベルで三面記事を世の中に出している事実がもはや”笑っちゃう”領域なんですが、書かれている当事者としては気が気ではないですよね。

 

現在でも発信の自由が許されるなら、

反論の自由ももちろんあるのです、

 

言葉は言の葉。いずれ枯れ行く

半分プロレスの様に、目立つ人と、煙をたく人とのいたちごっこを楽しんでもいいのかもしれません。。

 

「いったなぁ!」

 

「こんどはこっちからだ!」

 

今回のニュースはその一例としてユニークに捉えた方がいいと思います。

 

 

風評被害、アンチコメントなどなど、特に日本は定常化していると思います。。

日常に我慢している分、自身を守るため、誰かを攻撃してしまう。自己防衛で、本能的な行為のかもしれません。

 

つまり、言う人は、「言いたい」だけなのです。

 

でも ”言われた” 人は、その言霊を受け取り、自身の中でモンスター化が起こり、それにより自傷するのかなと思います。

 

報道や批判は、「言っていること」で完結し、その中身に意味はないのです。

 

 

最後に、上野樹里さんが、そんな報道に負けるな!とエールを送っていますね!

 

こういう出来事を通して、本来の人間性・関係性が垣間見れますね。

ピンチの中に、チャンスは必ずあるので、今回の様に行動を起こすことは上野樹里さんと同じく、素晴らしいことだと思います☆彡