World Orderブログ

最近のニュースを取り上げます

平愛梨さん報道拒否

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平愛梨オフィシャル(@harikiri_tairi)がシェアした投稿

料理番組に出演した後のインスタです!

 

そして、拒否した報道はこちら・・

news.yahoo.co.jp

 

ある番組で料理の実演が予定されていたが、平さんがドタキャンした!という記事で、

それをご本人が否定されているということですね!

・・そんなに、ドタバタお嬢様キャラだったかな??と思いましたが、

本人からしたら、何言い切っちゃってるのよ!という感想ですよね。

 

掲載したインスタは1週間ほど前のものでして、内容も料理番組のようですね。

もしかしたら、報道で取り上げられたとされる番組に該当しているのかもしれません。

 

週刊誌の自由とは・・

とは言え、何をどう切り取ってそう表現されるのか、

誰の横流しを100倍増しで文章にしたのか、、

はたまた、、根も葉もないインパクト一点立ちの、、三面記事なのか・・

 

週刊誌業界は、読み手の刺激をいかにかきたてるかだけを考えていて

名前や顔を使われる人達にとっては、信じられない存在ですよね・・笑

 

言論の自由とは。。

言論の自由は人をあやめる力があります。

表現の仕方も制約がかかってきましたが、

受け手の感受性の変化の方が激しいのではないでしょうか。

 

「私が育てました」

 

という農家の人の顔を出すように。

 

「私が書きました」

 

執筆者もセットでいきたいものです!