World Orderブログ

最近のニュースを取り上げます

玉木宏さんのヤクザ姿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

禅(@zen_pig_zen_910)がシェアした投稿

玉木宏さん

 

話題のヤクザ漫画『極主夫道(ごくしゅふどう)』が映画化されるようです☆彡

 

hochi.news

 

ヤクザ×主夫

 

いたってシンプルな組み合わせで、めっちゃ面白いです。

日常の様々なシーンに、ヤクザテイストがちょうどいいスパイスでフィーチャーしてくるのです。玉木宏さんは主役の足を洗った龍(たつ:主人公)を見事に演じています!

 

誰かが言っていましたが、「普通に少し違うが加わると面白いになる」ようです。

 

日常にヤクザがうっすらと寄り添う。そういう事でしょうか。

 

本当は同じ人間だよね。

 

2018年にネットアニメとして登場し、

2020年には同じく玉木宏さん主演でドラマ化

続いて、Netfrixで全世界配信へ!

2022年に今回のニュースにもある、映画化へ・・

 

この爆発的人気(外国の方々はおヤクザさんの存在は分かるのでしょうか。。)はどこからくるのでしょうか??

 

恐らくですが、おヤクザのみなさんは、怖くて少し距離感のある人達だけど、、本当は同じ人間だよね。人間味があるんだよね。と言った、期待が再現されているからではないでしょうか。

 

ヤクザと言えども、違う人種じゃない。

普通の人間だけど、周りに同調していたり、いつからかあるイメージを被り続けているだけだよね。

 

それを、思いっきり描いてくれているからだと思います。

気持ちのいいくらい、爽快に!!

 

 

肩書の鎧をひとつずつ外した先の、

温かい心同士で、寄り添える世の中へ。

 

龍の包丁が、世界を切り開きます。