World Orderブログ

最近のニュースを取り上げます

矢部美穂さん、学生時代の壮絶ないじめと家庭環境

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢部美穂(@miho.yabe.0607)がシェアした投稿

矢部美穂さん

 

15歳で芸能界入りするまでは壮絶ないじめの日々

矢部美穂さん 母は4度離婚、クラス全員にいじめられ…カッターを手首に当てたとき「大人になった自分を見たい」と(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

 

・小学校高学年から中学校卒業までクラス中からいじめ

・母親が4回の離婚(実父との別れ、替わるがわる父親)

 

これだけで、相当な境遇ですが、驚くことは、耐え抜いたということです。

 

矢部美穂さんはタフなのか

矢部美穂さんは、

・4人兄弟の長女で家ではイニシアチブをとっていた。

・学校をさぼるなどして、逃げ道を作っていた。

 

様です。タフさもあるけれど、したたかさ(周囲が見えていた)も十分にあるように思えます。どこか、いい意味で世間と距離感を取っていた(感じていた)のかもしれませんね。。

 

 

結婚とはを考える時代へ

矢部美穂さんは結婚はされていません。

お母さんとの記憶(再婚を繰り返す日々)が蘇ってくるからと述べています。

 

「この人が本当に最後の人なのか」

「この人が本当に最良の人なのか」

 

問いかけが始まるようです。

結婚しかり、人生において大きな決断をする時は、往々にして出てくる問いかけですね。

 

星の数ほどいる男性の中で、最後か最良かはその時点では決まっておらず、、

 

 

だからこそ、最後の関係、最良の関係にすり合わせていく、関係性を成熟させていく必要があると思います。「すり合わせることができる人かどうか」稼げるか否か、身体的アドバンテージはどこか、ではなく、その時その時の価値観や状態を鑑みて、関係性や行動を緻密に変化できるか、共有できるかが大事だと思います。

 

現役アイドルの活躍

矢部美穂、大原がおりとレースクイーン姿を公開「抜群のスタイル」「40代とは思えない」 : スポーツ報知

 

筆者の歳が近いためか、どこか応援してしまうし、

同級生の女子の40代感が否めない中での、美しさを保持しているところが魅力に映りますね。

 

つらい境遇を個人で切り抜けた矢部みほさん。

 

世の中ではそうもいかない人がいる。

 

 

いじめに遭ったらどうしよう。

 

つらいよね。。

 

 

それは矢部美穂さんのお母さんが教えてくれているのかも。

 

世の中からいじめを消すには、、”毎日会う人をなくすこと”じゃないかと思う。

 

人間関係は水の関係。いつしか淀む。

 

4回離婚したお母さんは、淀むと感じたら縁を切ることができていたのではないだろうか。

 

人間関係のトラブルはいつもよどみが原因だと思う。

 

ほら、人事異動するように、学校も個人単位の動きを加速してみて欲しい。

 

 

みんなの毎日が、すがすがしく、未来に向けて動ける時間になりますように。

 

[http:// :title]